INTI大学の魅力!
今回は実際に学校に行ってみて感じたことのみ書いていますが、INTIは欧米の提携大学も多く、また1,000以上の企業との繋がりがあり、頼もしい大学であると感じました。
特にAmerican Degree Transfer Programにおいては提携校の多さはマレーシアNo.1!アメリカの大学へ転校するプログラムにおいては圧倒的に強い大学です。*以下提携校一例
American Degree Transfer Programとは
マレーシアの大学を踏み台として、安価に2年間マレーシアの大学で単位を取得し、その単位を希望するアメリカの大学へ移行するプログラム。2年間マレーシアで学び、最後の2年間はアメリカの大学で学ぶ。卒業はアメリカの大学で、となります。この方法を取ると、2年間分のアメリカでの学費と生活費を3分の1に節約出来きるので、留学費用を随分と節約する事が出来ます。また、アジアも知り、アメリカも知り、盛り沢山の2ヵ国留学!固く賢く留学することが出来ます。
日本の大学と異なる点
最後に、日本の大学と大きく違うと思った点を紹介します。
それは、実技体験がメインとなっている点です。日本の大学では、講義形式の授業が多いですが、ここでは実技体験が多くできます。例えば、大手ホテルの受付や部屋が再現されていることから、チェックイン・チェックアウト業務や清掃業務の体験ができます。このことから、大学に行きつつ実体験をメインにしたいという学生の選択肢の一つになるのではないかと感じました。
図書館で一生懸命勉強している学生さんの写真を最後に・・・