テイラーズ大学・ホスピタリテイ学科に強い大学

マレーシア大学留学

マレーシアの大学では、ホスピタリティを学ぶ環境が非常に整っています。
マレーシアは他民族国家で、異なる言語と宗教を持つ民族が仲良く共存する世界でも稀な国家だからです。それぞれの異なる人種・文化をお互い許容し尊重し合いながら暮らすマレーシアでは、自然とどんな人に対しても対応していくというスキルが身に付きます。毎日普通に暮らすだけで、世界中の人々に対応できるホスピタリティの精神が身に付く、まさにマレーシアはホスピタリティの先進国といえます。さらにマレーシアでは英語が共通語なので色々な訛りの英語に触れることもできます。
今回は世界ランキング2位というマレーシアの名門校、テイラーズ大学の国際ホスピタリティマネージメントを紹介していきたいと思います。

マレーシア大学留学

テイラーズ大学の3つのホスピタリテイ学科

  • 国際ホスピタリティマネージメント
  • 国際ツアリズムマネージメント
  • 国際ツアリズムマネージメント(イベント)

テイラーズ大学は、マレーシアで最も評価の高い教育機関のひとつである「テイラーズグループ」が運営する総合大学です。東南アジアでは1位、アジアランキングでは14位と大学全体としても非常にレベルの高い大学です。また2013年に発表された政府機関による学部格付けでは、ホスピタリティが上位に上がり、ホスピタリティ学科としてトップの大学となりました。 ホスピタリティの中に選択肢としてツーリズム科(観光科)もあります。

またホスピタリティ学部は、University of Toulouse(フランスの大学)とのダブルディグリーとなります。テイラーズ大学(マレーシア)で学ぶことでUniversity of Toulouseとテイラーズ大学のどちらの卒業資格も取得することが出来ます。

近年、日本国内でも「ホスピタリテイを学んだ人材」が多く求められています。特に海外のグローバルな環境で学んできた人材は日本だけではなく、世界中の企業で活躍しています。マレーシアという他民族国家で学ぶホスピタリティはまさに、グローバルの中のグローバル!そんな広い視野を持つ人材は様々な業種で活躍することができるのではないでしょうか。

日本の大学では、まだホスピタリティ学部を持つ大学は多くありませんが、マレーシアの大学では、どこの大学にもあるポピュラーな学部です。マレーシアで生活すること自体がホスピタリティの習得になるので、マレーシアならではの最もふさわしい学部といえます。
その様な理由から、ホスピタリティは是非マレーシアで学ぶことをお勧めします!

その他、ホスピタリテイに特化した大学は以下の様な大学もあります。

ベルジャヤホスピタリティ大学(ホスピタリティマネージメント)

マレーシア大学留学
大手「ベルジャヤ・グループ」が経営するホスピタリティ系専門大学で、クアラルンプール中心地のタイムズスクエアショッピングモール内に大学のキャンパスがあります。また同じビル内に同系列の実際のホテルを併設しており、実習の場として利用されることもあります。また、グループ内に多数の企業がある為、インターンシップや就職先も豊富です。

ベルジャヤ大学の情報はこちら→

関連記事

  1. マレーシアの大学・オンライン授業のメリット

  2. 最新情報!INTI大学 スバンキャンパス Vol.1

  3. 最新情報!INTI大学 スバンキャンパス Vol.2

  4. 急募!INTI大学授業を体験しよう!

  5. ヘルプ大学 留学

    ヘルプ大学・手続き費無料+学費割引キャンペーン

  6. APU大学・手続き費無料+学費割引キャンペーン